isiusのブログ

枯野にて黙考

暮れる

テレビを茫洋と眺めていたら、やれ年末特番だの仰るじゃないですか。

そういえばスーパーなぞ行きますと、金赤の煌びやかな御飾りで、やたらめでたい気配がいたします。

まったく乗り切れないまま一年が過ぎる。いやいや、ここ数年ずっとこんな調子なモンですから、おそらくここ数年、世間様の歯車にきちっと合わせて生きてなかったことと、反省したりしなかったり。

そういえば「かくし芸大会」てどこ行っちまったんですかね?

お正月、お参り行って挨拶行って、疲れたアタマで眺めてたTV番組。疲れてるからハードルだだ下がりで無条件に楽しかった覚えが御座います。

アイドル歌手が映画の真似事したり、芸人さんがガチなアクションしてみたり。

最近「あの◯◯が映画化」なんて派手にぶち上げて、結果大爆死しちゃうことがよく見られますけどね、

ああいうの「かくし芸大会」でやってたら、良かったんじゃないですかねェ?

30分くらいなら多分観ますよ。あとは寝ちゃうかもだけど。